モラトリアムだっていいじゃん。よし、オーストラリアへ行こう

26歳。大学中退してからオーストラリア永住(仮)が、ワーホリの際の疑問などの解決に少しでも役に立つようにがんばります

かるくこのブログの説明と自己紹介

はじめまして。今日からブログをはじめます。

 

目的は、ワーホリに関する情報などを少しでも皆さんと共有出来たらいいなと思っています。

例えばTaxリターンとか、セカンド申請の方法とか。

すでにネタが切れそうな気がして来たけど、

まぁ気にしない。笑

なので気軽に質問とかして欲しいです。笑

 

とりあえず、自分の経験が皆さんに役立てばいいかなって思ってます。

 

まず今日は軽く自己紹介をしようかと。

1人でもいいから興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです。

現在(2018/04/28)自分はオーストラリアのメルボルンにいます。

初めてのオーストラリアは高校卒業してすぐに兄貴と1週間Perth旅行。

大学受験失敗してた自分はこのままワーキングホリデーでPerthに残るか浪人するかの選択を親(ほぼ兄貴)に迫られるのですが、

何しろ自分はビビりだし人見知りなうえ、もちろん英語なんて全く話せないので速攻日本に帰る。

その2年後くらいにGold Coastで約7ヶ月語学留学。(理由はいつの日か。たいしたことじゃないけど)

ほんでほんで、

そのさらに1年後にワーキングホリデーでGold Coast→Bundaberg(ファームジョブを約4ヶ月)経てメルボルンに。今はいろいろな縁があり永住権申請をさせていただいています。


f:id:paprikaia:20180428122311j:image

 全く関係ないけど、

メルボルンでお気に入りのバーからの風景。

この風景を見ながら1人でビールってのもなかなか素敵ですよ。

ちなみに飲みニケーションってめちゃめちゃ大事だと思う人間の1人です。もちろんお酒なんて飲めなくても全く問題ないんですけどね。笑

 

 そんなこんなで自己紹介ってほどの内容でもないですが、これからよろしくお願いします。

 

ワーホリやオーストラリアに関する質問などあれば気軽に連絡ください。自分にもわからないことはめちゃめちゃ頑張って調べますが、それでも答えれなかったらすみませんって言うと思いますが笑

とりあえず、

正確な情報を発していきます。